PR

NiftyCloud C4SA Meetup ! に行ってきたよ

もう環境構築で挫折しない? ニフティがPaaSの提供開始 - @IT とかでも紹介されているけど、7月31日に「NiftyCloud C4SA Meetup !」という C4SA のイベントがあって行ってきました。 
実は DailyPortalZ の林さんが何かやるということでエントリーしたのはナイショ。

会場の Zepp Tokyo

会場の Zepp Tokyo

ちなみに受付とかやってくださっていた浴衣の女性はクラウドの中の人だそうです。
(その他の写真はFacebook – NIFTYCloud C4SAを参照ください)

カメラマンも浴衣

カメラマンも浴衣

感想は

  • 個人的には法人向けサービスだとばかり思っていたのが、個人OKと軽く裏切られたのが衝撃だった
  • 単純に楽しかった。BGM最高
  • co-meetingの吉田さんのプレゼンが熱くて奮い立つものがあった。
    特に「アイデアをカタチに」→「アイデアをビジネスに」作るだけじゃダメという話
  • 林さん最高!!

その他の真面目な話はいろんな人のブログを参考にしてください。
あとの雰囲気は Ustream のアーカイブ とか Togetter で確認してくださいw

以下は、今時点で公開されていて見つけることができたスライドです。そのうち公式に上がると思います。

「ニフティクラウド C4SA」って?ニフティ株式会社 五月女雄一(@ysaotome)

ユーザー視点で見たPaaS活用と最新のPaaS動向株式会社co-meeting 取締役CTO 吉田雄哉(@yuya_lush)

ユーザー目線でのPaaS活用と期待 // Speaker Deck
@oreteki2さんにスライドの場所を教えていただきました

LT:ニフティクラウド C4SAでのconcrete5の話(@tao_s)

LT:ニフティクラウド C4SAとDozensのちょっといい話(@mzdakr)

LT:ニフティクラウド C4SA でニフティクラウドストレージのキャッシュサーバー作ってみた(@kaz_29)

コメント

タイトルとURLをコピーしました