PR

NTTドコモがダメすぎる件

NTTドコモの携帯mobilephoneを使っている身としては悲しいweep
NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止――iモード接続に関する不具合」(itmedia)

ドコモからのお知らせ

ソフトウェア不具合というこですが、どういったテストをしているのでしょうかね。
アップデートすると何かがダメになるとかって、各個人データとか設定などの発生条件がレアなのかどうか。
発売日は決定していて時間切れでリリースでしょうか?

知人が docomo 関連サービスの開発していますが、組み込みの部分とはまた違う開発プロセスなんだろうけど、品質管理って難しね。
いくらメトリクス的にOKでもだめだったらだめだもんなぁ。
いまだにステップあたりn件のテスト、バグを出しなさいとかやめてほしいbearing

と言ってみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました