PR

MiChiが業界初のmixiアプリに進出

mixi アプリねた。
MiChiが業界初のmixiアプリに進出 (8/10 Y!)

特製ラッピングトラック(荷台部分に広告などを貼り付けて街中を走る宣伝カー)をプレゼントすることを明らかにした。mixiアプリを使ってのアーティストのプロモーションは初めてのことで、業界では大きな注目を集めている。

MiChi とか知らないし・・・・というのはさておき、そんなに注目されていないような気もしますがさておき、こういうこともやっていくわけですね。

ただ、mixiも厳しいですねぇ。

【2009年8月最新版】直近決算発表に基づく mixi、モバゲー、GREE の業績比較~明暗を分けた要因の分析~ (8/6 japan.internet.com)

売上に関して mixi は広告依存で、GREE、モバケー は有料課金というビジネスモデル。収益差は鮮明です。
有料課金路線ではない mixi のアプリプラットフォームのオープン化ですが、これも広告依存でしょう。PVなど、どう変わっていくか注目していきたいです。

しかし、利益率 50% とかって、うちの周りじゃあり得ない利益率。つくづく思うけど人月で仕事してちゃほんとダメだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました