「Bigtableの使い方教えます」セッションのお申し込みはこちら

今日現在、内容は未定なようですが、Seasar Conference 2009 Spring の案内が発表されています。

Seasar Conference 2009 Spring - 6/13(SAT), Tokyo


ひがさんは blog で「Bigtableの使い方教えます」を中心にするようですね。当然 Slim3 の話題もするそうです。

今回は参加できそうにないので、プレゼン資料の公開してほしい。
まぁ流れで内容も変わる可能性もあるので、資料だけではなんとも読み取れないとは思いますが・・・。

Java での Web サービス開発において、今後のスタンダードなフレームワークはなにになっていくのだろう。淘汰は? 個人的には Struts2はない気がします。Strutsって名前にしなければよかったとも思う。
しかし、Struts 1.2.9 (Classic) ベースのシステムが多くあり、メンテも続き、これから作る周辺システムもそうなりそう。要員確保しやすいというのも理由なんだが、一度動くとね。。。

小さいシステムでは Slim3 とか使ってみたいなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。